【マイクラ(JE)】本棚の入手方法と2つの使い道を解説(あかまつんのマインクラフト)

【マイクラ(JE)】本棚の入手方法と2つの使い道を解説(もさもさのマインクラフト) 建築ブロック

更新日:2020年11月18日

みなさま

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

あかまつんです。

今日は「マインクラフト(Java Edition 1.16.4)」の「本棚」の入手方法と使い道について解説していきます。

「本棚の入手方法、使い道がわからない」

という方は是非ご覧ください。

本棚の入手方法

本棚の入手方法

まずは「本棚」の入手方法について解説します。

「本棚」の入手方法は下記の各板材を6個と本を3つを作業台を使ってクラフトする事で入手する事ができます。

【板材一覧】
・オークの板材
・マツの板材
・シラカバの板材
・ジャングルの板材
・アカシアの板材
・ダークオークの板材
・真紅の板材
・歪んだ板材

本棚の使い道

「本棚」は主に装飾系の建築ブロックとして使います。

家に本棚があると単調にならず景観がよくなるのでおすすめです。

その他の使い道としてはエンチャントテーブルの周りに本棚を設置する事でエンチャントレベルを上げる事ができたり、書見台など別の装飾系のブロックにクラフトする事ができます。

【使い道】
・書見台にクラフトする
・エンチャントのレベル上げに使う

書見台にクラフトする

書見台にクラフトする

書見台にクラフトしたい場合に必要になる材料は、

下記の各板材のハーフブロックが4つと本棚が1つ必要になります。

【板材一覧】
・オークの板材
・マツの板材
・シラカバの板材
・ジャングルの板材
・アカシアの板材
・ダークオークの板材
・真紅の板材
・歪んだ板材

これらを作業台を使ってクラフトする事で書見台を作る事ができます。

エンチャントのレベル上げに使う

エンチャントのレベル上げに使う

 

本棚をエンチャントレベル上げに使うためにはエンチャントテーブルが必要になります。

エンチャントテーブルから1マスあけて本棚を15台設置する事でエンチャントレベルを最大限に効果を引き出すことことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日は『本棚』をご紹介させていただきました。

使い道としては装飾に使ったり、エンチャントのレベル上げに使ったりします。

ゲーム序盤では重要なアイテムになりますので、是非覚えておきましょう。

それでは、今日は以上で終わりにしたいと思います。

最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

バイバーイ(^_^)/~