更新日:2022年04月14日
みなさま
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
あかまつんです。
今回は「マインクラフト(Java Edition 1.18.2)」の「鉄のトラップドア」の入手方法と使い道について解説していきます。
「鉄のトラップドアの入手方法、使い道がわからない」
という方は是非ご覧ください。
スポンサーリンク(広告)
鉄のトラップドアの入手方法

鉄のトラップドアを入手するためには、鉄インゴットが4つ必要になります。
これらを作業台などを使ってクラフトすることで、鉄のトラップドアを1つ入手する事ができます。
鉄のトラップドアの使い道

鉄のトラップドアは、そのまま落とし穴などのトラップとして使ったり建築物の装飾として使うことができます。
ただし、板材で作るトラップドアと違い右クリックで手動で開閉することができません。
鉄のトラップドアを開閉したい場合はレッドストーン信号を使って開閉できるようにしましょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
鉄のトラップドアはそのまま落とし穴などのトラップとして使ったり建築物の装飾として使うことができます。
右クリックで手動で開閉することができないので、レッドストーン信号と合わせて使いましょう。
それでは以上で鉄のトラップドアの解説を終わります。
最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。
バイバーイ(^_^)/
スポンサーリンク(広告)