【マイクラ(JE)】樹皮を剥いだトウヒの原木の入手方法と8つの使い道を解説(あかまつんのマインクラフト)
あかまつん あかまつんのマインクラフト

更新日:2026年07月01日
みなさま
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
あかまつんです。
今回は「マインクラフト(Java Edition 26.2)」の「ペールオークのトラップドア」の入手方法と使い道について解説していきます。
「ペールオークのトラップドアの入手方法、使い道がわからない」
という方は是非ご覧ください。

ペールオークのトラップドアを入手するためには、ペールオークの板材が6つ必要になります。
これらを作業台などを使ってクラフトすることで、ペールオークのトラップドアを2つ入手する事ができます。

ペールオークのトラップドアは、そのまま落とし穴などのトラップとして使ったり、建築物の装飾として使うことができます。
ペールオークのトラップドアは右クリックで手動で開閉することができ、レッドストーン信号をON/OFFさせることで自動で開閉させるトラップを作ることができます。
いかがでしたでしょうか。
ペールオークのトラップドアは、そのまま落とし穴などのトラップとして使ったり、建築物の装飾として使うことができます。
それでは以上でペールオークのトラップドアの解説を終わります。
最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。
バイバーイ(^_^)/